シニアドイツ語はじめます!

インターネットを味方にしたら、どこでもつながる

ドイツがお好きな方、ドイツでの旅行の経験がある方、海外駐在でドイツに住まれたことのある方、昔ドイツに住んだことがある方などなど。

 

皆さんドイツの事が好きで、ドイツの事を語りたいという方がありがたく、たくさんいらっしゃいます。

 

このコロナ渦で、本当に海外、ドイツに行けないというのはとても悲しいですね。

 

私たちの友人でドイツから日本に毎年来ていたのに、もう2年も日本に来れていないのです。

 

ドイツへ旅行も難しい今日この頃。

 

ドイツでの経験や、いい思い出なども、私たちとシェアしてみませんか?

 

ドイツ語ができないから、、、全然大丈夫です!

 

経験をまじえたお話(あそこがよかった、こんな経験した)を含めて、どんな話題でも初心者でも大丈夫なんです。

 

新しいドイツ語単語や、文章、会話、ドイツの新しい情報も含めて、少しづつ、のんびりと。

 

ドイツ好きの人なら、どのビールが好きだったとか、ワインの話題、食べ物の話題、なんでもOKです!

 

それに加えて、リラックスして、ゆっくりドイツ語を学んでみませんか?

 

ただのお話し会ですか?

 

シニアの方だけですか?

 

今回はシニアの方に特別クラスを作ってみようと思ったのですが、本当はみなさんにおすすめのレッスンなのです。

 

理由はどうあれ、ドイツ語を習ってみたい、というのは、ドイツに興味があるからではないかな?と思います。

 

ですので、ドイツに興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 

シニアの方に関しては、年齢を50歳以上にしてみました。

 

シニアっていう呼び方ですが、結局は経験のある方という意味で、年齢は関係ないのです。

 

でも、50歳になって、何か新しいことをやってみようという気持ち、それを大事にしたいととても思うのです。

 

今は時期的な事もあり、オンラインでご参加いただきます。

 

生徒さんによっては、スカイプ、LINE、ズームなどその方が使いやすい方法でレッスンをしています。

 

どれも生徒さんにとって、無料のアプリなどで、一番操作しやすいものならば楽かなと思います。

 

あまりオンラインになれていない方には、オンラインの始まり方を、丁寧に説明させていただきます。

 

どんなクラスなの?というのは、今はお二人集まっていただけばグループレッスンが成立します。

 

お一人ご希望の方は最初からお一人で、お一人の方も10回でいくら、一度ずつでいくら、といろいろな方法がありますので、ぜひ料金表をごらんになってくださいね!

 

まずは、お試しレッスンから!1500円になります。

 

現在オンラインですので、申し訳ありませんが、レッスン代金はお振込みをお願いしています。

 

ぜひ、お問合せからお申込みお願いいたします!

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。